BLOG

代表の想いをつづってまいります。不定期になりそうです(先に伝えておきます)

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 想い
  4. 桜の季節、モウソウをもくもく仕掛中
sakura

桜の季節、モウソウをもくもく仕掛中

事務所近くに桜が咲きました。いよいよ春ですね🌸なお、桜の花ことばは「精神美」「優美な女性」「純潔」で、私の好きなフラワーエッセンスでいうと桜のフラワーエッセンスは「愛情」、「優しさ」といった「愛」がテーマだそうです。つまり、桜は「優しくて美しい愛」という存在だからこそ、みんなお花見といって、桜を見に行くし、桜を見るとついSNSやブログであげてしまうのでしょうね。

なお、去る2022/3/26(土)は一粒万倍日・天赦日・寅の日がそろう、2022年でも最強の強運日のひとつだったそうです。しかも先勝(代々大安仏滅系を信じるおうちです)!!私は、何名かの方々に教えていただいて当日に知ったのですが、「一粒万倍日・天赦日・寅の日×先勝!この日の午前中はきっとすごいことになるに違いない」とお仕事がたまたま落ち着いていたことをありがたいことにゆるゆるとモウソウをしていたら、ストーリーになったアイデア(たくらみ)が落ちてきました!

モウソウをふくらませていくと、卵を産み落とすようにぽんとアイデアが出てくる瞬間があります。スマッシュがすっと決まった時みたいな、その瞬間はとってもわくわくします。

ご相談を頂いた方とヒアリングと対話を重ねながら、夢や事業アイデアをお話しており、お悩みのことや表現できないことについて、「ぽん」とでてそれを言葉でお伝えしたとき、「それです!」といっていただけるときはとても嬉しいです。小さいころから周りのお話を聞いて組み合わせてお話を作るのが大好きだった私にとってお仕事として成り立っているのは、すごく嬉しいことなのです(レポートだったりで、いろいろ絡まっていて、ぽん!がでないときはうんうんいったり、PCがソフトをいっぱいいれてフリーズするみたいになりますが、ですのでこういう時間を取って甘やかしてあげます)。

さて、その内容は・・・もちろんまだ、内緒です☺それをしたときにどうなるかはわかっていません。でも「最強の運気のいい日(しかも午前)」にうかんだモウソウは放ってみようと思います。楽しみにしていてください(*’▽’)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事