BLOG

代表の想いをつづってまいります。不定期になりそうです(先に伝えておきます)

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アニバーサリー
  4. 1周年を迎えました

1周年を迎えました

ふじたクリエイトスタジオは、2022年1月11日で開業から1周年を迎えました。

2022年1月11日は一粒万倍日×天赦日×友引という特別な日

2022年1月11日は、「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび、一粒の籾(もみ)が育って万倍にも実り稲穂なるという意味でわずかなものでも、大きく成長し何倍にもなる日)」と「天赦日(てんしゃにち、天が赦(ゆる)す日=万物の罪を赦す日という意味から、この日から始めたことは何事も成功する日)」が重なる1年に数回しかない日だそうです。しかも、「友引」ですからどんどん影響が広がりそうです。

さらに、2022年1月10日と11日は九星気学では「日盤切替」という大事な日でもあります。恵方参りにいける方はぜひ恵方の方角(旧暦なので2021年の恵方の「南南東」)にある神社・仏閣・教会にお参りしてください。独特のお作法があるので、サイトなどで検索の上お出かけください。

私は1月10日に恵方参りをしてまいりましたが、すがすがしい気持ちになりました。
そんなおめでたい日に1周年を迎えためぐりあわせに感謝しております。

1年を迎えた状況

年末年始に現在の状況は書かせていただきました。(リンクはこちら→12/31猪突猛進1/1限界突破)お仕事には恵まれてきましたが、1月中旬から2月にかけて初めてお仕事が落ち着くことになりました。繁忙期だけではなく、閑散期も予期して考えていかなければと感じております。

当事務所は「伝えることは正直に伝える。関わるお客様とはサスティナブルな関係を築きたいので、無理に押し付けるようなビジネスはしない」をモットーとしております。この空いたスペースに最適なサムシング(なにか)が入ってくることを期待して、ご縁のあったお仕事にエントリーさせていただき、ひとつひとつ真剣に取り組みながら、自分を磨いてまいりたいと思っております。

今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

ふじたクリエイトスタジオのビジョンマップ

1周年を記念して作成しましたが、まだまだ作りかけです。(だ、出すことに意味があるのです!)
口に出すのも恥ずかしいとか、誰かに変なことをいわれるのではとそんな事業案ややりたいことを丁寧にお尋ねして、今ある中での「最適解」を一緒に出して伴「奏」型支援で進めていく事務所を目指しております。

しっくりくる、全体として美しいものを整えながら一緒に創ってまいりたいと思っております。


気になる方はフォームよりお尋ねください。よろしくお願いいたします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事